ジャド・フェア☆

2013/05/11 08:45 PM Posted by: shotaro

13_05_10_2.jpg
9日よりから友人のやっている「Hiromart gallery」でジャド・フェア展が始まり僕も初日に行われたオープニング・レセプションをわしゃわしゃ楽しみながらお手伝いをしました。レセプション当日はジャド本人も来ました!イェィ!!

13_05_10_3.jpg
ジャドの作品は切り絵です。大きい作品も一枚の紙からつくっているそうです。白黒なのですが、あたたかくて、懐かしくて。。。欲しい!部屋に飾りたいです!!ミュージシャンでもあるジャドが、予定外に歌をうたってくれたり、楽しい夜になりました☆

hirmart galleryの展示は毎回楽しみです!hiromart galleryのNishiyamaさんとは、以前一緒の会社で働いていたということもあり、知り合ってから10年近く経ちます。音楽もアートに関しても、僕の知らないものばかり知っていてホントにたくさんのことを教えてもらいました。ギャラリーで展示されているアーティスト作品も僕が持っていないセンスで選ばれていて、毎回新しい発見に出会えます!これからもずっと続けてほしい大切なギャラリーです☆

13_05_10_1.jpg
ジャドのジャパンツアーも先日より始まり、観に行ってきました!写真に写っているTeenage Fanclubのノーマン・ブレイクと、The Posiesのケン・ストリングフェローも5月10日のライブに参加しました!!ひゃー楽しかった!!!このツアーをオーガナイズしているSWEET DREAMS PRESSの方も90年代より「自分の好きなミュージシャンの事をたくさんの人達に知ってもらいたい!」と音楽に関わる雑誌を自分で取材し発行しているそうで、今回のジャドのツアーをはじめ、今までのミュージシャンのツアーも同じようなコンセプトで行っているそうです☆僕も頑張らないと!

ジャパンツアーは東京の他、松本や名古屋、京都等をまわります!

福田翔太郎