狸サイクルでオーダーしました。

2011/06/22 01:56 PM Posted by: shotaro

11_06_22k4.jpg

バイクも車も免許を持っていないので、いままでロードバイクで「ピテカントロプス」を配布していましたが、3ヶ月前に盗まれてしまい、その後は10年物のママチャリで配布していました。が、さすがに時間もかかるし、大きなバッグに20kgの雑誌を詰め、長時間ママチャリに乗っていたので腰が痛くなってしまい、がんばって自転車を買う事にしました!

オーダーしたのは杉並区にある狸サイクル(リサイクルと読みます)さんです。ここは名前の通りいろいろな自転車をリサイクルして、全く違ったユニークな自転車を作りだしていたので、以前から気になっていたお店です。

11_06_22k5.jpg

狸サイクルを選んでよかったです!店主の遠山さんの知識や技術もそうですが、遠山さん夫婦の人柄がイイんです!だから、このお店には地元の小学生の女の子や、近所のおじさん、おばさんなどがたくさん集まって来るそうです。

先日、自転車の途中経過を見に行った時には、大学生のゴウ君や高校生のカンジ君(名前間違えていたらすいません!)が来ていて、僕も一緒にめちゃくちゃ美味しいハツ・牛筋料理をいただきました!

11_06_22k6.jpg

年令なんて関係なくすごく楽しかったです!いろいろな話を聞きましたし、いろいろな事を話しました。こういった環境はすごく大事なような気がします。こんなお店がたくさん増えたらいいなぁ☆


P.S もし、どなたか僕のパナソニックの赤いフレームの自転車(590mm)の自転車を見つけたらご連絡くださいm(_ _)m。トップチューブにmidnight rumblerと白字で彫られています。